地鎮祭(^^♪ 真岡市H様邸

こんにちは(*'▽')

先日、真岡市H様邸で地鎮祭が行われました。

地鎮祭は、四隅に青竹を立て行われます。

1640053674463~2.jpg

しめ縄で囲って祭壇とし、神様を迎えるための清浄な地、聖域を作る意味があります。

砂盛ですね!(^^)!

1640053675477~2.jpg

ご家族とご一緒に土地の神様にご挨拶をし、工事の安全をお祈りします。

1640053675865~2.jpg

1640053693307~2.jpg

作法に沿って、しっかりと神様にお供えします。
1640053693721~2.jpg

1640053694092~2.jpg

ご家族皆さまでお祈りします。

O君、Kちゃん、Hちゃんも上手にお祈りしました(*'▽')
1640053694583~2.jpg
1640053703709~2.jpg

最後は恒例の家族写真☆

1640053704396~2.jpg

こうして清められました土地に、新しい家を建てます☆

H様邸もいよいよ着工です!!

どんな家になるのか楽しみですね(^^♪


現在、複数の現場で着々と『家づくり』が進んでおります(^-^)

現場見学を希望される方は、お気軽にお電話くださいね(*'▽')

PageTop