気密測定(^-^)

現在建築中の真岡市I様邸では、

先日、気密測定が行われました(^-^)


"気密測定"とは、

住宅にできる隙間を数値化したもので、C値(シーチ)と呼ばれています。

数値が小さければ小さいほど、隙間が少なく、気密が高いことになります!

C値は、「1」以下の数値が出れば、「良い」と言われております。

20210209_102612.jpg
20210209_102645.jpg

今回のC値は...


「0、37」 という結果がでました\(^o^)/


いい数値です(^^)
この実測値がとても大切なのです!!

a71bbed30b2fa9618927c81f5b1e675fa1e80f31.jpg
空気の漏れが少ないということなので、エアコンの効きが良くなり、省エネにも繋がります。
夏は涼しく、冬は暖かい快適な家になります!(^^)!


隙間のない家づくりには、現場で働く現場監督や大工職人が、「いい家をつくる」という気持にならなければ、絶対に造ることができません。


この良い数値を出すのには、職人さんたちの地道な作業の積み重ねで出るものなのです(^-^)


引き続き、お引き渡しに向け、丁寧に作業してまいります(^^)

PageTop