節分豆まき☆

こんにちは(^-^)
昨日は節分でしたね☆

皆さんは豆まきをしましたか?

20210204_092831.png

無病息災を願って「豆まき」、
商売繁盛を願って「恵方巻き」という風習があるそうです(^^)/

福豆を食べる風習には、「福」を身体に取り入れることで、1年の健康を願う!という意味があるそうです(^-^)


エムズスタイルホームでも、子供達と一緒に豆まきを楽しみました( ^o^)ノ

20210203_112113.jpg

大きな声で~

鬼は外~☆

福は内~☆
20210203_113321.jpg

事務所や作業場の鬼をやっつけてくれました(*´∀`*)ノ


夜は子供達と恵方巻きを作りました。
南南東を向き、無言で丸かぶりを楽しみました(*^▽^*)♬

20210203_111342.jpg

皆様に福が訪れますように...(^-^*)☆

IMG_20210203_120209_525.jpg

PageTop