◎玄関タイルの掃除(^^)

すっかり秋めいてきましたね。

日によっては寒い時もあり、
体調を崩さないように気を付けたいところです(^-^)


さて先日ふと玄関を見たら・・・

≪ナニこの汚れー!!!≫

玄関タイルに大小無数のシミが・・・
( ´Д` )

一時的に置いていたゴミ袋に穴が空いていて、何かが垂れたんだろう...

と、いうことは容易に想像がつきますが。。。

水気のある物を捨ててはいないはずなんだけど・・・。
OIP (3).jpg
コーヒーかお茶か・・・
または醤油かソースか・・・

わずかに残っていた液体が染み出ていたんですね。
水ぶきしても中々取れない・・・(T_T)。


玄関掃除を本格的にやるとなると、
デッキブラシに、ホースに洗剤と結構大変です。

しかも、天気の良い日でないと、
いつまでもタイルが乾きません。

気温が下がると、なかなか外の掃除はつらいもの。

年末は何かと忙しくなるし、、、

と、いうことで

そこまで本格的ではないけど
しっかり汚れを落とす方法を見つけました!
souji_zoukin_pikapika_5072.png

水をドバーっとまいてデッキブラシでの掃除ではなく、
ピンポイントで汚れを落としたい!!

歯ブラシじゃ小さいし・・・と思いながら、

たまたま立ち寄った100円ショップで、
丁度良いブラシがあったので買ってみました。

それは浴室用ブラシです。

バケツに水を入れて

ブラシの先をちょんちょんと濡らし

シャカシャカ磨いてみました。

水が垂れた汚れは
あっという間に落ちました。


シミになってたワケじゃなかった・・・。

タイルは細かな穴が開いているので、雑巾で拭いてもなかなかきれいになりません
(´;ω;`)ウゥゥ


そこで、手ごろな大きさのブラシで
磨いてあげると、簡単に汚れが浮いてくるんです。

磨いて雑巾で拭きとって?を繰り返し、

タイル掃除、完了~☆☆☆

OIP (1).jpg

玄関は普段から、靴についた泥や砂で汚れやすいですよね。
ここに水分が加わると、一気に汚くなります。

日頃から、掃き掃除で
ホコリや砂は取り除いておきましょう(^^)

掃除機のヘッドを一つ、タイル用に決めて
掃除機をかけてしまうのも手です(≧▽≦)

玄関タイルだけでなく、ベランダにも使えます。

OIP.jpg
こまめなお手入れと、いざという時の応急処置で、ピカピカの玄関を保ちましょう\(^o^)/

家づくりでお悩みの方、
新築やリフォームをお考えの方、
お気軽に、弊社までご相談くださいね(^^♪


PageTop