整理収納セミナー☆㏌大宮

整理収納アドバイザー西口理恵子先生の勉強会に参加するため、埼玉県大宮市に行ってきました!!

西口先生は、有吉ゼミなどメディアへの出演も多く、有名な方です(*^-^*)

大阪の方なので、大阪弁での講演はテンポが良く面白く、とても勉強になりました。

お片付けって簡単そうで、なかなかうまく出来ないものです(^_^;)

あまり使わないけど気に入ってるから・・と、捨てられない物って、沢山ありますよね~。

時間がないから、あとで片付けようと、なかなか片付きませんよね!

整理収納とは、

①整理...ものを種類別に分ける。
  ↓  いらないものは捨てる。
   (自動的に捨てる物が分かる)
  ↓
②収納...使いやすく収める。
  ↓       
③整頓...見た目を整える。
  ↓
④片付け...元の位置に戻す。

ことだそうです。

あ~なるほど!!ですよね(*'▽')

まずは収納棚や食器棚、タンス、クローゼットなどの中身を全部出して、
いる物、いらない物を分けることから挑戦してみましょう☆☆

みなさんも年末に向けて、整理収納してみては いかがですか(^^♪

PageTop